第10回長岡ふれあい車祭り 行ってきたー

15台程度だったけど・・・
まぁ後で動画もニコ動とようつべに載せる。




ダットサン510ブルーバード
2017-09-23-085657.jpg

2017-09-23-091114.jpg





レストアしたのかな

2017-09-23-091101.jpg
2017-09-23-091043.jpg








トヨタスポーツS800 
2017-09-23-090905.jpg

パブリカのシングルキャブに対しツインキャブレター

当初は後ろがキャノピーみたいな奴もあったと見られる。


レースではトヨタ2000GTよりは遥かに燃費が良かったし
実は後ろ両サイド部分にベンチレーターがあるから夏場は涼しいのかな。


パブリカってハイウェイのカモシカって言うんだぞ。





カプチーノやビートまで来てた

カプチーノは一度乗った事がある、贅沢な車だ。
2017-09-23-085637.jpg



ケンメリ フルノーマル
2017-09-23-091133.jpg





TE27スプリンタートレノ

2017-09-23-090010.jpg



当時はこの様な丸いメーターで6眼式、8眼式等と
各部スイッチ類、シートの形状も今の車に無い感じだった。

2017-09-23-085959.jpg



エンジンは2T-G 見た感じトヨタ2000GTみたいな鋳物の頑丈そうなヘッドカバー
2000ではなく1600、の文字。

2017-09-23-090043.jpg



2017-09-23-085934.jpg



今の車は下からスムーズに回るが当時は当然キャブレターで下から威圧する音で
カムに乗った、と言う言葉があった。





カリーナGT 当然の事足のいい奴のキャッチフレーズ
年を取った方がやはりマイロードを選ぶがやっぱGTだよなぁ。



当然セリカやコロナと同じ足回りと同じ様なエンジン
コロナもカローラもクーペ、リフトバッグがあった。

2017-09-23-085910.jpg



足落としてるのかな? ホイールも変え後ろから 

この手のホイール見て思ったがよく若者のドリ車ではツライチって言葉があった。
ヘッドカバー塗装してソレックス組んであるなぁ。

2017-09-23-085830.jpg



コロナ1600GT 車内から
通称RT55 これもトヨタ2000GTの弟分だったかな。

2017-09-23-085812.jpg





三菱ギャラン
サターンエンジンですね。

2017-09-23-090925.jpg




フェラーリ512BB

2017-09-23-090939.jpg


2017-09-23-090959.jpg



2017-09-23-090951.jpg






冬に大活躍のいつもの除雪車
ロータリーとブルドーザー   まじかで見るとでかい・・・

2017-09-23-090708.jpg



地震体験車

2017-09-23-090322.jpg


このたこ焼きの移動販売
去年の長岡昭和の車で食べたな・・・
2017-09-23-090140.jpg

アニメ・・・今年は痛車で自分も丸石ロードエースでエントリーしたが
そういやガタケットシーズンだな、遠いし行かない。




高所作業車等

2017-09-23-085553.jpg



警察の車も来てた
2017-09-23-085613.jpg




えっ? もっと近くで撮れって・・・

無茶な、夏場イベントでパトカー車内映したらおまわりさんに怒られたし
無線機や操作方法、機密情報盗まれるから撮影はお断りなんだってさ。

皆さんもイベント時 緊急車両の撮影は気を付けましょう。



ステージ
2017-09-23-090413.jpg




自分の丸石ロードエース月天仕様 昭和55年式
雨だったから早く退散した、だって嫁が濡れるじゃないか。

2017-09-23-091953.jpg






去年は10月の長岡丘陵公園行きそびれた、
昭和のトランジスタラジオのレストアとCS名車再生見てて忘れた。



10/1だった様な。



旧車見て何時も思ったんだが自分の丸石ロードエースも古いダブルレバー、ダブルブレーキタイプ。
時代は変わった物だな。 もう平成初期の車両も来てるが今の車もいずれは旧車に。

ミニほおずきで痛部屋ドレスアップや

2017-09-22-121135.jpg


お彼岸でお墓掃除に行ったらたまたま偶然生えてたの見つけた。


秋だな・・・脳梗塞で入院したと見られる解体屋の元知り合い容体気になるなぁ。
同じ集落でもないし親類でも無いし知らない。


住んでた小屋はシャッターすらも壊れそのまま。
窓等の応急修理と掃除何とかしてやりたい気もするが何言われたら困るし。


来月里芋とサツマイモ、柿が取れる。
そろそろ新米が届いて真空パックしないとな。



点鼻薬買う
2017-09-22-130014.jpg



鼻炎で辛いからお昼休みに買って来た
薬局の薬剤師さん説明丁寧


「点鼻薬お探しでしょうか?
時期的な慢性鼻炎ですかね、頭は重いとか無いでしょうか?

アレルギー持ちで鼻水鼻づまりでお得な物なら此方ですね。」

今まで貰った要らない廃材の整理 有難う。

これまで行き来して来た仲である解体屋仲間から貰った多少の廃材を整理する事にした。





嫌な予感が続き的中し、数日前知り合いが緊急で病院か施設へ運ばれる


その一週間前が奇しくも最後の元気そうな感じで会話したのが最後である


だが先週日曜その日だけ何時もと様子が違い語尾が混ざり階段降りるのもつかまり
ゆっくりでおぼつかない、ダルそうにうつろうつろな感じ。


その一週間後におそらく助けを呼び忽然と行方をくらました。



今日も3日目になり見に行ったが物掛けの空だった。
天気になったのに窓も開けずTVの音もしない。



一応携帯も止められてる状態だからこれは駄目だと思いアドレスも削除する事にした。
年配だしもう戻って来れないからだ。



脳梗塞・くも膜下・脳溢血は乱れた食生活私生活により血管が詰まり体に異変が来る。
それで運よく軽く命取り留めたとしても要介護麻痺が残り杖か車いす、最悪寝た切りになる。

うちの今は亡きじーちゃんが突然そうだった。




言っては何だが長年一人暮らしで住宅を火事で失い作業小屋を改造し
離れに風呂とトイレキッチン作り当然乱れた荒れ放題の生活、
愛犬ボクサーは失ったが長年酒を辞めダハコ、インスタントが多く今後一人では無理だろう、
施設送りで後始末は土地と建物名義はライフラインだけ切って兄弟に任すだろう。




最後にあまりこの話題で書く事は無くなるが既にこの年で他とは付き合わなくなり
唯一のリア友も昨年失いまた一人と行き来してきた知り合いが居なくなってぼっちになる。




これが最後の受け取って貰ったライト

606d31f244b28b83a2b417c2d54739dde8111a88.jpg






もう乗れる事は無いだろう 知り合いのデコレーションMTB
かつて試乗もさせて貰ったが同じ丸石ロードエースで一緒にサイクリングにも出かけたな。

ac8ba0bb4f2957f6bee2dd454dbe4b2101f771e8.jpg








あと本人が命より大事にして来た若き頃に買ったマミヤ645、リコーフレックス二眼
自分だったら痛部屋のシャオリングッズだろうと当時は話を交わした。


SnapCrab_NoName_2017-9-18_16-56-58_No-00.jpg


SnapCrab_NoName_2017-9-18_16-56-41_No-00.jpg





レストアするのが夢だったらしいブリヂストンマイル112


o0640048013818879170.jpg




その他コレクションCB無線や白黒TV、レトロラジオクーガー7等どうするのだろうか。




これまでライト類、廃材金具、レトロラジオ、白黒TVなど色々貰ったなぁ。
自転車の整備や改造でアドバイス受けた事もあった。

これまで10年ぐらいの付き合いだったが有難うと言いたい、

そして何があるかわからん、生きてるうちは何とか生きてゆっくり休め。

安否不明 行方不明

さっきの日記に引き続き知り合いの所へ行った


だが居なかった・・・・



バスの時間見てもすでに遅し次のバスは17時



ドコモのガラケー携帯へ電話かけたらこうなった。



「お客様のご都合によりおつなぎできません」



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13102671018


ドコモより



最近こっちも嫌な夢も続くしこれマジで病気が出て
近所の中の良い付き合いのある人へ助けを呼び施設か強制入院になったな、
大工の知り合いからは貸し借りの話。



携帯が止められたから「お客様のご都合によりおつなぎできません」
辻褄が合うでは無いか!? 



それに先週の足の歩く重さと語尾の混ざり、これ絶対脳梗塞に違いない。 
ここ数年毎日不規則でインスタント品しか食べてなかったそうだし。




過去の話で知り合いは「シャオくんからのPCメールは届いてるのは分かるが携帯は最近使って電源入れてない、久しぶりに充電しとくか」←数か月前




となると長野方面へ兄弟が居ると聞いて付き合いすら最近無いらしく
予想としてしばらく知り合いの家は多分・・・1か月ぐらいでもうライフライン止まる。



それで空き家になり大事な物は兄弟、本家の人が片づけに来る恐れ、
もう帰られないかも知れない(;´・ω・) 同級リア友の奴と言い今回も。

何かあったのかな・・・(;´・ω・)

午後いつもの様に解体屋の知り合いの所へ行く。


だが昨日に引き続き今日も留守だった様だ、
大体いつも買い物となると13時過ぎぐらいにバスが通ってそれで帰宅する。



だが妙におかしくないか?



電気は通ってる、だがしかし数日帰宅してない様子。
靴もそのままになってる。



さらに解体屋の知り合いは大手生主よっさ〇みたいな荒れた部屋になってさらにそのままになってるのが不自然。



すかさず雨の中後輩と一緒に付き合ってた大工の知り合いへ尋ねもう付き合い辞めて知らない様子だった、お金の貸し借りで戻って来ないらしい。



田舎で何かあれば大抵音沙汰があるハズだ。




にしても何か病気が出て助け呼んで施設か強制入院になったのかもしれない。




大丈夫かよ・・・いくらまだ後期高齢者じゃないからと言って人間何時何があるとはわからんん。  もう一週間様子見るしかないな。(´・ω・`) 今日はおとなしく帰宅する。
プロフィール

シャオ

Author:シャオ
FC2ブログへようこそ!

アメブロはhttp://ameblo.jp/kjlfd/とhttp://twitter.com/#!/getten1よろしく。


ネトゲはキャラフレ、艦これ、ピグやってます。

支天輪放送局:co1551382

痛部屋たれ長し配信とゲーム枠・イラスト枠・寝配信してます。

自転車も守護月天ステッカーの旧車・丸石ロードエースです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR