地元七夕祭り

たまたまJAでやっていた



ダイハツコペンやホンダS660など展示してた
2017-07-08-130344.jpg





建設車両の展示 その他農機具まであった
2017-07-08-130408.jpg





バイクや警察車両の展示
2017-07-08-130356.jpg





だがここで警察車両を撮影したら怒られたorz



警察「ん? 今何か撮った?」



「いや、メーター周り ダメなの? 直ぐに消すんで」


警察「いや、駄目駄目、外やメーター周りは良いが無線機は駄目! ちょっと見せて?」


「あっ はい、消すんで」



警察「消したね、サイレンアンプは良いが無線機撮られるとそれ悪用したり
操作方法覚えられると困るから駄目だよ! あんたどこから来たの? 」



「地元ですけど」



警察「リュツクに危ない物持ってないだろーな」



「あっ 大丈夫です 車ってイベントで座ったら行けないんですか? 」



警察「座る分には良いけれどさ無線機は駄目だよ」


隣にいた子ずれのママさん「座っちゃ行けないんですか? 子供に」


警察「うーん ちょっと勘弁してくださいね」



さっき役所の人がパトカー座って自分のスマホで撮ってたじゃん。
警察に「えっ だったらイベント時無線機だけカバーかけとけば良いじゃないですか?
その為の交通安全のイベントでドア開けてるんでしょ?」



警察が苦笑いして「だったら最初から撮らなきゃいいじゃんw」




上手だな・・・ 警察も不祥事起こして最初から窓閉めとくか撮影禁止のテープか看板おけば良いじゃん。GWの十日町きもの祭りや柏崎風の陣は消防、警察座らせてくれたぞ。



最後に警察に「この車両って日産の何ですか? ブルーバード?」


警察が苦笑い「うーん わかんね」
「あっ シルフィだっけ。」


警察が苦笑い「まぁそうだったな」
警察車両の車種もバレては困るらしい。


最後に新品の自転車用ライトまた落として破損させた。
警察がさらに自分が去る際無線アンテナ付いた自転車ジロジロ見てた。

SnapCrab_NoName_2017-7-8_16-1-30_No-00.png




いつもの解体屋の知り合い
「お前ゲーム機とリュック持ってってマズくないか アンテナついてるし」

知り合いへ「だったらその赤色灯つけた装飾品で行って見ろよw 
それにリュックはしょうがないだろ、車のイベントや同人即売会とかで必要だし。」

a744bf1eefm.jpg


知り合い「勘弁してくれw こっちは警察とモメテんだからw 
交通安全の目的で警察人形置けと言って奴ら予算上の問題で駄目だと避けてるし、
これで乗って行っても村役場の連中・警備員と駐在何も怒らんし苦笑いなんだよw」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

守護月天小璘(シャオリン)

Author:守護月天小璘(シャオリン)
FC2ブログへようこそ!

アメブロはhttp://ameblo.jp/kjlfd/とhttp://twitter.com/#!/getten1よろしく。


ネトゲはキャラフレ、艦これ、ピグやってます。

支天輪放送局:co1551382

痛部屋たれ長し配信とゲーム枠・イラスト枠・寝配信してます。

自転車も守護月天ステッカーの旧車・丸石ロードエースです。

くれぐれもリアルとかの特定はおやめください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR