痛部屋末期 その後

今日の時点で兄貴の遺族が引っ越した。



引っ越し業者呼んだのではなく兄貴の仲間らと兄の嫁の家族のみで10人ぐらい、
自分らは何も手伝わなかった。




まだこれから問題は山積みで何せ同じ土地の二世帯住宅、
無論まだ多少物は残ってるらしい、置いていったのは箪笥類やら邪魔になりそうな物、冷蔵庫はどうしたんだろうか。




ベッドやその他布団、衣類は大方持ち出したらしい。



次に残ってる問題は登記書類、
電気ライフライン切ってケーブルTVのNCTへ連絡し外側のモデム撤去工事。



調べたら登記するだけでかなりの額になるらしく、
日数だけでも2.3週刊前後らしい。




その間しばらくは一階車庫の冷蔵庫と米櫃は母屋から電源引っ張る予定らしい。





そうなると話の上では来年には空き家となった兄貴の家に痛部屋大移動となるから、
少なくとも下手したら9月10月この秋ぐらいには仏壇やら一先ず必要な物を移動だろうか。




昨日解体屋の知り合いが言ってたが
「居るものだけ分けて後の要らない品物は残留物として解体業者に任せ! これから大変だぞお前ら」




考えるだけで大変だが調べると家族3人ぐらいの家でおそらく、
引っ越しの1・2か月ぐらい前までに物片づけ痛部屋撤去。





NCTのモデムを兄貴の空き家の玄関に移動と
それと同時電気入れる。しばらくの間ネット使えない。




同時に物少しずつ移動でさらに数週間掛かる
その後家を解体業者が下見し解体。




ハァ・・・(;´・ω・) 同じ土地の二世帯住宅は後々問題になるしマジお勧めしない。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

守護月天小璘(シャオリン)

Author:守護月天小璘(シャオリン)
FC2ブログへようこそ!

アメブロはhttp://ameblo.jp/kjlfd/とhttp://twitter.com/#!/getten1よろしく。


ネトゲはキャラフレ、艦これ、ピグやってます。

支天輪放送局:co1551382

痛部屋たれ長し配信とゲーム枠・イラスト枠・寝配信してます。

自転車も守護月天ステッカーの旧車・丸石ロードエースです。

くれぐれもリアルとかの特定はおやめください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR