第10回長岡ふれあい車祭り 行ってきたー

15台程度だったけど・・・
まぁ後で動画もニコ動とようつべに載せる。




ダットサン510ブルーバード
2017-09-23-085657.jpg

2017-09-23-091114.jpg





レストアしたのかな

2017-09-23-091101.jpg
2017-09-23-091043.jpg








トヨタスポーツS800 
2017-09-23-090905.jpg

パブリカのシングルキャブに対しツインキャブレター

当初は後ろがキャノピーみたいな奴もあったと見られる。


レースではトヨタ2000GTよりは遥かに燃費が良かったし
実は後ろ両サイド部分にベンチレーターがあるから夏場は涼しいのかな。


パブリカってハイウェイのカモシカって言うんだぞ。





カプチーノやビートまで来てた

カプチーノは一度乗った事がある、贅沢な車だ。
2017-09-23-085637.jpg



ケンメリ フルノーマル
2017-09-23-091133.jpg





TE27スプリンタートレノ

2017-09-23-090010.jpg



当時はこの様な丸いメーターで6眼式、8眼式等と
各部スイッチ類、シートの形状も今の車に無い感じだった。

2017-09-23-085959.jpg



エンジンは2T-G 見た感じトヨタ2000GTみたいな鋳物の頑丈そうなヘッドカバー
2000ではなく1600、の文字。

2017-09-23-090043.jpg



2017-09-23-085934.jpg



今の車は下からスムーズに回るが当時は当然キャブレターで下から威圧する音で
カムに乗った、と言う言葉があった。





カリーナGT 当然の事足のいい奴のキャッチフレーズ
年を取った方がやはりマイロードを選ぶがやっぱGTだよなぁ。



当然セリカやコロナと同じ足回りと同じ様なエンジン
コロナもカローラもクーペ、リフトバッグがあった。

2017-09-23-085910.jpg



足落としてるのかな? ホイールも変え後ろから 

この手のホイール見て思ったがよく若者のドリ車ではツライチって言葉があった。
ヘッドカバー塗装してソレックス組んであるなぁ。

2017-09-23-085830.jpg



コロナ1600GT 車内から
通称RT55 これもトヨタ2000GTの弟分だったかな。

2017-09-23-085812.jpg





三菱ギャラン
サターンエンジンですね。

2017-09-23-090925.jpg




フェラーリ512BB

2017-09-23-090939.jpg


2017-09-23-090959.jpg



2017-09-23-090951.jpg






冬に大活躍のいつもの除雪車
ロータリーとブルドーザー   まじかで見るとでかい・・・

2017-09-23-090708.jpg



地震体験車

2017-09-23-090322.jpg


このたこ焼きの移動販売
去年の長岡昭和の車で食べたな・・・
2017-09-23-090140.jpg

アニメ・・・今年は痛車で自分も丸石ロードエースでエントリーしたが
そういやガタケットシーズンだな、遠いし行かない。




高所作業車等

2017-09-23-085553.jpg



警察の車も来てた
2017-09-23-085613.jpg




えっ? もっと近くで撮れって・・・

無茶な、夏場イベントでパトカー車内映したらおまわりさんに怒られたし
無線機や操作方法、機密情報盗まれるから撮影はお断りなんだってさ。

皆さんもイベント時 緊急車両の撮影は気を付けましょう。



ステージ
2017-09-23-090413.jpg




自分の丸石ロードエース月天仕様 昭和55年式
雨だったから早く退散した、だって嫁が濡れるじゃないか。

2017-09-23-091953.jpg






去年は10月の長岡丘陵公園行きそびれた、
昭和のトランジスタラジオのレストアとCS名車再生見てて忘れた。



10/1だった様な。



旧車見て何時も思ったんだが自分の丸石ロードエースも古いダブルレバー、ダブルブレーキタイプ。
時代は変わった物だな。 もう平成初期の車両も来てるが今の車もいずれは旧車に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

守護月天小璘(シャオリン)

Author:守護月天小璘(シャオリン)
FC2ブログへようこそ!

アメブロはhttp://ameblo.jp/kjlfd/とhttp://twitter.com/#!/getten1よろしく。


ネトゲはキャラフレ、艦これ、ピグやってます。

支天輪放送局:co1551382

痛部屋たれ長し配信とゲーム枠・イラスト枠・寝配信してます。

自転車も守護月天ステッカーの旧車・丸石ロードエースです。

くれぐれもリアルとかの特定はおやめください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR